やっとこ始動&JAGさんがライブに出演します


0

LINEで送る
Pocket

時が経つのは本当に早いもんです。
2001年に「本郷家」というバンドとして集い、もう16年の歳月が流れました。

齢を重ねると、ライブ後のリハまでの期間が長いですな。
今回はついに2年近く、のんびりやることになりました。

その時間は、バンドとしては主にドラム探しの日々だったり、
メンバー個々の活動(主にJAGさん)だったりもしますが、
理由の8割以上は「仕事」です。

まぁ仕事が忙しい。
全員それぞれに本業を持っていて、それなりの年齢になると
それなりのカイシャでのポジションと責任があり、
身動きを取りたくても取れない状態になっていました。

一番忙しいのが、リーダーのごんやん。
ただでさえリーダーが動かないとすぐサボるH.G.K.だもんで、なかなか動きませんでした。
実はとっくに次のサポートドラマーが決まっており、
待たせまくっている中で、本日全員待望のリハに漕ぎ着けました。


場所はいつものシュールサウンドスタジオ。
通称「山小屋」のBスタジオで、サポートを快諾してくれたこの人とともに
本日やっとこさリハに臨んでまいりました。

サポートのぶんちゃんを真ん中に

ぶんちゃんとりのさん参戦。

リハ上がりに、鏡に映った自分達を撮ってきました。

我々がぶんちゃんに出会ったのは、H.G.K.誕生より前。
現役のプレイヤーの中でも、実は1、2を争う付き合いの長さです。
我々が彼に出会った当時、彼はまだ中学生でした。

その後、彼はギタドラカバーバンド「Tom & Jimmy」のドラマーとして、
また、さまざまなダメ系バンドのドラマーとして活躍している姿は、
H.G.K.のご贔屓さんも見ている方がいるんじゃないでしょうか?
H.G.K.のサポートとして参戦してくれた盟友みみさんの弟子として
いろんなところに登場してたりもします。

出会った当時は何も知らない中学生だったぶんちゃんも、今や社会人。
時が経つのは本当に早いもんです。

セッションでは何度も一緒にやってきた我々とぶんちゃんですが、
実は同じバンドで音を出すのは、なんと今回が初めて。
今日のリハは「ハジメマシテ」の音でした。

なんだかまた、新しい事ができそうです。


次のリハは、また1ヶ月以上おあずけ。
というのも。

JAGさんが企画バンドで「DreamcastTV Vol.39」に出演します。
よかったら、ぜひ足をお運び下さい。

DreamCastTV vol.39

Date:2018/02/03(土) Open 16:45 / Start 17:15

Place:新宿 ZircoTokyo (http://zirco-tokyo.jp/)

Fee:1900円 + 600円(1Drink)

Band:
・ガールズバンドパーティー!(17:15~/バンドリコピー)
・きらめき高校軽音部(18:05~/ときメモ1コピー)
・アクアフォリア(18:55~/Leaf/AQUAPLUSコピー)
※JAGさんはこのバンドのBassとして出演します
・Dessert Logic Labo(19:45~/主宰オリジナルバンド)
・テラスラファエルさとし26(20:35~/アイドルコピー)

Web:
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/

(髪型変えたら大阪のおばちゃんみたいになったMegMIX)

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください