リハも佳境


0

LINEで送る
Pocket

今日も今日とてリハですた。
(写真は前回のリハのものですが)

「H.G.K.といえばメドレー」と一時期お声を頂いてましたな。
元はと言えば、レトロなゲームミュージックは1ループが1分程度なので、それだけやるとあっちゅー間に1曲終わっちゃって間が持たないから、いろんな曲をくっつけてメドレーにしていたんです。

潔く1分程度で演奏を終えるケースもあります。
が、H.G.K.の原料である「S.S.T.BAND」がメドレーにしているので、H.G.K.もそれに習ってるんです。
(これを「コピーする」と言います)

初ステージからメドレーを引っさげて登場してますからね。
おかげで毎回何らかのメドレーが入ります。

S.S.T.BANDのコピーだけではなく、H.G.K.が自分達でこさえているメドレーもあります。以下はすべてGame Music Live Circuit「GIGs」で演奏したものです。

  • SHOOTING MEDLEY
    (Vapor Trail~Steel Of Destiny~Final Takeoff)
  • DECO牙メドレー
    (Vapor Trail~狼牙~Skull Fang)
  • ギタドラマラソン
    (20曲近くオイシイ部分だけ詰め込んだメドレー)
  • Monster Hunter Suite
    (始まりの唄~英雄の証)

で、今回は「乞巧奠」なので、ゲームミュージックからはみ出したものも演奏します!
ヒントは「スポーツ」!…これじゃわかんないよね(´・ω・`)

大体こういうパターン(ゲーム以外の曲)は、リーダーが出してきます。松本孝弘さんの「Go Further」もそうです。演奏がクソ大変でした…。
今回も「これやってみたい」と言い出しましたリーダーですが…なんと2曲出してきやがったので、メドレーっぽく仕立て、本日のリハでやっとこさ形になりました。

H.G.K.初の「ゲーム以外のメドレー」、本番当日を楽しみにしていて下さい!


今回は「乞巧奠」という名前のライブです。
「乞巧奠」は公式サイトにも紹介されているとおり、七夕の原型となるもので、出演バンド全バンドが七夕にちなんだ曲を引っさげて出演します。

H.G.K.も、ギリギリセーフ? アウト? むしろファールな「七夕」にちなんだ曲を用意しました。
もう必死です、私が。

こんな調子でマジ必死です。
痩せちゃうわ(´Д`;;;)

\ヤセロ/

次のリハもがんばりまーす。

(MegMIX)