6/2は東京・四谷&8/4は大阪・心斎橋へ!


0

LINEで送る
Pocket

ども。ラーメン大好きMegMIXです。
ラーメンを極める(食う方)

さて、まずはライブ告知2連発!

 ◆ 2019/06/02 Live in Tokyo ◆ 
今夜、四谷の地下室で。
~日曜は昼からが正解~

開催日:2019年6月2日(日)
開場:12:30 / 開演:13:00
料金:前売 1,800円 / 当日 2,300円 (ドリンク別500円)
出演&タイムテーブル:

(1) 13:00~13:30 w-m
(2) 13:40~14:10 M.J.BAHN
(3) 14:20~14:50 odc
(4) 15:00~15:40 H.G.K.

※前売チケットのご予約はメンバーへお声がけくだせい!

会場:いつもの四谷Outbreak(東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1)


 ◆ 2019/08/04 Live in Osaka ◆
ゲーム音楽ライブ G-GIG!!

開催日(確定):2019年8月4日(日)
開場(仮):12:30 / 開演(仮):13:00
料金(予想):前売 1,500円 / 当日 2,000円 (ドリンク別600円)
出演(確定/順不同):

Legend of banana
H.G.K.(東京)←
HG創英角ポップ体
恵美須町
ガーディアンフォース(東京)
follow from behind

会場:アメリカ村BEYOND(大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-9 itビルB2)


というわけで、今年は2本が確定、あと1本を現在調整中でございます!
やりますよー、ライブ! みんな気合入ってます!
ドラマーが正規メンバーとして加入確定しただけでこの本数の増加っぷりです。
ヒットポイント枯れるまで演るんだぜ~。

かといって、四代目ドラマー・ぶんちゃんのサウンドをH.G.K.化することに必死になっているわけではなく、そのドラマーに合った音作りをしてたりもします。
全員何かちょこちょこと変えてます。
例えばわちは鍵盤買い替えて音色半分やりないこしたり(鍵盤を買い替えたら必ずそうなるわけでドラマー関係ない)

この人もいろいろ工夫をこらし、果ては先生まで呼んで、ウワモノ3人(ごん・わか・Meg)でリハ前に2時間早くスタジオ入りし、音色作りに没頭したり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

予定としては本番前最終リハ日ですが、早めにスタジオ入って、ごんやんさんがレッスンを受けておりまス。

MegMIXさん(@meg.hgk)がシェアした投稿 –

「GIGs EXTRA!!」にご来場いただいたGIGs Makerさんは見覚えがあるかも。
「the baby boss」のギタリスト・悟さんがごんやんにいろいろ指南しに来てくれました。
写真には写ってないですが、隣にわかちーさんもいまして、わかちーさんの機材に悟さん大興奮とかw

悟さんはねーわちと似てるんですよ、体型以外。
ルーツが似てるというか考え方が似てるというか音楽に対する姿勢が似てるというか好みの音が似てるというか。
ここまで似てると、めんどくさい性格も似ていると思われます。
だからっつって、いきなり聖飢魔IIの「1999 Secret Object」弾くのやめてw

わかちーさんのギターは、基本ごんやんに合わせつつ、その中で自分が出したい音を決めていくスタンスです。
ごんやんの方が毎回音作りに難儀するので合わせざるを得ないポジションに見えますが、それも楽しんでいるご様子なのでよしとする。

わちはセットリストに合わせてパッチをあっちこっちに移動しては保存、保存しては移動…。
小難しい事が大の苦手な根っからのドラマーMegMIXはシンセの音色を作るのも超苦手なのですが、KORGのKROME EXを購入したおかげで、音色いじりやすくなったヽ(´▽`)ノ
フィルタ閉じたり空けたりする程度ですが、それでもニュアンスが違うのです。
メンバーは誰も気づいてくれないけどさ。

で、音作リハが終わった後は、本番前の最終リハです。
わち的には世界がひっくり返るような発見がありました。
音楽っておもしろい…これだからやめられん…!
めっちゃ楽しかったですが、詳しくはナイショ。

リハ後、時間が早いこともあり、全員で1階の中華屋へログイン。
団結力を高めてまいりましたヨ。

上から時計回りに ご:冷烏龍茶/ぶ:ホットジャスミン茶/M:冷ジャスミン茶/わ:冷烏龍茶/J:冷ジャスミン茶

アルコール率ゼロ。
しょーがねーじゃん…その後運転するんが二人いるんだもん…。
(※ぶんちゃんとごんやん or わかちーさんです)

よくよく考えたら、リハ後全員でメシ食うのは初めてか2回目です。
それくらい、心身ともに消耗しきっちゃうんで、リハ後メシ食ってるヒマがあったらとっとと帰りたいというバンドなのです。

この日も十分疲れてはいたんだけど、そーいやぶんちゃん加入したお祝い的なナニカもやってないし、たまには5人で動いてみるかー、と。
年越しの時以来のプライベートな時間でござんす。

仲が悪いわけではないことは明記しておくw
一緒にやってる時間が長すぎて今更一緒にメシを食うでもないって感じが近いです。


…が、今年は「みんなで一緒に初めて」ということに挑戦します。
遠征です。
20年やってきて一度も遠征したことなかったんだー!w

遠足楽しみです(ΦωΦ)

大阪遠征は8月ですが、実はその後、別の場所に遠征する予定を立てています。
そして来年は結成20周年。当然、ヤります(何を)

その皮切りが6月2日!
ぜひ、我々の背中を押しに来て下さいませ!
で、終わったら一緒に飲むべー!!ヽ(´▽`)ノ

四谷Outbreakでお会いしましょう!
ご来場、お待ちしています!