「乞巧奠」の準備、佳境!


0

LINEで送る
Pocket

ども。
吐瀉物で窒息しかけて目が覚めすぐ寝てたら、その後病院で看護師さんに「そういう時は救急車呼んで下さい!」と何度も言われたMegMIXです。
眠くてめんどくさかったんだもの…
(↑ 落ち着いたらそのまま寝た)

 

きたる7月8日の「乞巧奠」に向け、毎週リハにいそしんでおります。
「いそしむ」ってよりも「必死」ですな。今日もリハでした。

そんな我々H.G.K.のリハの半分は休憩でできているのはご贔屓の皆様には既に知れ渡る真実ですが、そんな休憩中にこんな写真撮っております。


ぶんちゃんとりのさんのタイコです。セッティングの勉強になります。
とりのさん、めっちゃ細身なんです。足も長いんです。
座っている位置からペダルまでの距離が長い!
わちがこのセットに座ると、ぶっとい右足でスネアをひっかけます。

 


あまりフロントに出てこない、JAGさんの席です。本人不在。
タイコの隣に陣取ってます。
足元にちっさいペダルモノが置いてあります。なんだろ、これ。アンプ?(毎回聞いては忘れる)

 


これも休憩中なんですよ。わかちーさんです。
楽しそうです。
この人、きっつい曲でもいつも楽しそうに弾いてますが、楽しいのはプレイだけではなく、Tシャツも楽しいです。

 


これ、毎回ですからね。
おもしろTシャツ腐るほど持ってるんですよ、この人は。
今日のリハは戦闘力530000を誇ってました、フリーザが。

 

わちの写真は前回苦悶中の練習姿を掲載したのでスキップして、残るはリーダーごんやんさんです。
ついにNew Gearげっつ!
近所で新しいギターを買いました。


早速、師匠ぢょぢさんに「うわ痛w」と言われました。
すごい色です。確かにわちも最初見た瞬間はドン引きした。

ですが、このギター、見かけによらず骨太な音出します。
ゴッツいロックサウンドを出すもんで、ジャズコ(RolandのJazz Chorusというある意味有名なギターアンプ)に繋ごうがMarshallに繋ごうが、どっちも同じ音が出るという不思議。

こいつに合うアンプを本番までに見つけることができるのか!?
がんばれごんやん! 負けるなごんやん!
リハ終わってすぐ「疲れた~(;´Д`)」と機嫌が悪いワリにずっとこのギターを抱えて弾いているごんやん( @gonyan )に励ましのツイートを!

 

以上、今日のリハの音圧でまだ耳がキンキン言ってるMegMIXがお届けしますた。
来週はリハおやすみなので、ごんやんはきっとスタジオに籠もって音作りしていることでしょう。